ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2013

7/13

Sat

7/13(土)オープンキャンパス~オレンジムース編~ 

みなさんこんにちは。
今日も暑いですね~(@_@)
ハッピーではそんな暑さを吹き飛ばす、爽やかな体験授業が行われました。
今日の内容は“オレンジのムース”
暑ーい夏にピッタリな冷菓子を作っていきます。

担当してくれた先生は、千葉市内で人気のフリアンでパティシエを勤める田中先生ですshineshine
まずは今回の主役の登場ッッhappy01

まずはオレンジピューレ作りnotesnotes

↓今回の凝固剤はゼラチンを使用しました(*^^)v


↑この状態で冷やしていきますheart
そして次はムース作りheart01


↑食感の変化を楽しむ為にスポンジを中に入れています(=^・^=)

↑最後装飾のオレンジを用意。とーっても上手に皮むきをしてくれてビックリflairflair
そして、完成品がコチラhappy01sign03sign03

冷たくて美味しそう~(*^▽^*)

とっても上手に出来ました(@^^)/~~~
やっぱり夏は冷菓子がおいしいですねッッnotenote
本日お越しいただいた皆様ありがとうございました(*^^)v
また次回も楽しみにしていてくださいねーッnotesnotes

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。