ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2013

7/20

Sat

7/20(土)オープンキャンパス~生地から作るショートケーキ編~ 

みなさん、こんにちは。
今日はハッピースイーツのオープンキャンパスの日。
今日教えてくださる先生は、

バニーユの大木先生ですnotes
今日は旬の果物、メロンを使ったショートケーキを作っていきます(*^^)v


まずは生地から作り☆

この黄色い生地が混ぜていくと~・・・


↑白っぽい生地になります(*^^)vこの色になったら型に入れていくよッribbon


↑ヘラを使ってなじませて

オーブンで焼いていきますflair

↑すると、ジャーーン!!
ふんわり生地が出来ましたheartheart

生地は2層にするので、3枚に切ります。
サンド→カット→デコレーションをしていきます。


↑先生の手さばきはやっぱりスゴイッッ(=^・^=)

そして上にメロンを乗せて完成~(@^^)/~~~
さあやってみよう~♪



みんな上手~(=^・^=)

最後は生クリームで模様を付けて、

完成です~heart
旬の果物を使ったショートケーキ。とっても美味しく出来ました(#^.^#)

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。