ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2015

3/25

Wed

3/25オープンキャンパス~イチゴのショートケーキ~ 

みなさん、こんにちは。
本日のオープンキャンバスのメニューは「いちごのショートケーキ」でした。
想像していたショートケーキとはちょっと違う皿もりのデザートでした(^^)

まずはムース作り!
ゼラチンを溶かす温度にお酒を入れる温度がポイントですねflairflair
最後は生クリームがくずれないようにやさーしく合わせるのもポイントですsign03



生クリームとディプロマットと苺の側面とても綺麗でしたねheart04happy01heart04

先生の言う通り可愛いらしい作品ができました꒰๑•௰•๑꒱
ケーキだけではなく、お皿全体のバランスを考えて盛り付けするの難しかったですねcoldsweats01sweat01
でもみんな色々個性が出てて綺麗な盛り付けができましたcakeshine



次回のオープンキャンパスは、4月11日virgocherryblossom
「桜と苺のタルト」or「菜の花のキッシュ」のどちらかを選べる体験授業です
ぜひ!おこし下さいませ\(^o^)/
お待ちしてます♪

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。