ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2023

11/18

Sat

11/18(土)オープンキャンパス♪ 

みなさんこんにちは☀️

本日は風の強い中参加していただきありがとうございます😊

今日のパティシエ科体験は「ヘキセンハウス」でした❗️

ヘキセンハウスを作るポイントは2つあります✌🏻

1つ目は、切り株を作る時にランダムでクリームを塗ることで

切り株っぽく見せることができます🪵

 

2つ目は、組み立てる時に接着のチョコの固さを調節しながら

組み立てることで、バランスよくたてることができます🍫

みなさん、アイシングも飾り付けもそれぞれ個性があって可愛かったです❤️

 

 

 

調理師科は伊藤先生に教えてもらいました!

今日は「‎彩・海鮮ちらし寿司」を作りました🐟

皆さん盛り付けまで綺麗にできていましたし、楽しく参加していただけて

私達も嬉しかったです🤭

今日のちらし寿司は、すし酢を作ってご飯に混ぜこむ所から始めましたが、

混ぜこむ際に扇子で風を送って冷ましながら行うと味が入りやすく、

美味しい酢飯ができます!

 

高校生の皆さんが苦戦していたのは、上に飾るマグロのバラです🌹

マグロを薄く切って重ねて巻くとバラになるのですが、

薄く着るのが難しく皆さんなかなか苦戦していました、、

ですが!完成したちらし寿司を見ると、とっても綺麗で素敵なバラが

できており、完璧な仕上がりになってましたね!

是非お家でも真似してみてくださいね🍣

美味しそうな仕上がりになるはずです!

 

 

次回のオープンキャンパスは、

12月16日(土)★クリスマススペシャル★です!!!!!

パティシエ科は「クリスマスショートケーキ」、

調理師科は「ローストビーフ&クラムチャウダー」です‼️

ご参加お待ちしております✨

 

学生スタッフ

調理師科 加藤み/川嶋/水品

パティシエ科 伊藤ひ/熊谷/加藤か

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。