ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2014

12/08

Mon

12/6オープンキャンパス☆ブッシュドノエルを作ろう!! 

みなさん、こんにちは。
今日はクリスマスにちなんで、 櫻井先生のもと 『ブッシュドノエル』を作りました!

「ブッシュ・ド・ノエル」とはflair
フランス語で、ブッシュは木、ノエルはクリスマスを意味する薪を模ったケーキですhappy02cake

今日のポイントは、ロールの巻き方ですsign03
軸を作り、中指・薬指・小指でロールを抑えながら巻いて行くのがコツです(o^^o)dash
ロールをまく時みんな緊張していたけど、 ロールをカットして断面をみたら、 とても綺麗で感動しましたcryingheart04


最後にはキノコやツタを書いてデコレーションをし、 それぞれ個性あるきりかぶを作ることができました*\(^o^)/*
難しかったけどみんな上手にできて 楽しかったですWinknotes



少し早いですが、メリークリスマスshinexmasshine
みなさん素敵なクリスマス&年末年始を過ごしてくださいねlovelyupup
また、来年お会いしましょうariesheart

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。