ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2014

11/15

Sat

11/15オープンキャンパス☆季節のタルト!! 

みなさんこんにちはー(^∇^)
もうすっかり寒い季節になりましたね☆
さて今日は季節のタルトを作りました!!
本日の講師は、山下先生です。

今日は、最初にカスタードクリームをたきました!


ここで~ワンポイントレッスン~shineshine
上手にたくコツは、鍋の底のすみまでしっかり混ぜることです( ^o^)ノ☆
とても根気がいる作業ですが、一生懸命最後まで混ぜきりました。geminiheart04
その後フルーツを好きな形にカットして飾りましたo(^o^)o
お菓子は高さがあると、より綺麗に見えますので、どれだけ高さが出せるか、センスが問われますapple
ですが、みんな、それぞれ個性が出ていて、綺麗に出来ていましたlovelycrown


次回は12月6日にブッシュドノエルを作ります!
お楽しみにo(^-^)present

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。