ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ー Next Event

オープンキャンパス
ブログ

2023

7/08

7/8(土)マンゴーのグラスデザート&チキン南蛮 

みなさんこんにちは➰❣️

パティシエ科は、今回はマンゴーのグラスデザート🥭を作りました😻

味の組み合わせは、ココナッツ、マンゴー、パッション、フランボワーズの組み合わせで夏を感じさせるように仕上げました🥥🧡

 

フレッシュなマンゴーも沢山使っているのでよりさっぱり食べられます🤤✨

 

有名ホテルに出てくるようなおしゃれなスイーツですが、簡単に作れるので友達や家族に作ってあげるととても喜んで貰えると思います👨‍👩‍👧‍👦💭

日頃の感謝の気持ちも込めてぜひ作ってみてください👩🏻‍🍳🌻

 

調理師科は チキン南蛮 を作りました!🐓

フライパンひとつに少ない油で手軽に作れるのでお家でも是非作って食べてみてください!😌🍽

 

タルタルソースはらっきょうをあらみじん切りに万能ネギを小口切りにしていて和風に仕上がっています✨

あらみじん切りにする事で食感も残り噛むと酢漬けした味が出て更においしいです!🤤💭

今回もとっても楽しいオープンキャンパスありがとうございました〜💖

 

学生スタッフ:齋藤る、齋藤な、山本、日下部、福原、小池、青柳

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。