ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2016

4/18

Mon

ポップなシュークリーム♪ 

4/16(土)は「イースター」がテーマという事で、カラフルで可愛いプチシュークリームを作りました(^o^)/🌟
IMG_9922
今回のポイントは、卵の量に注意して生地の固さ調節に気をつけることです‼
みんなで生地の状態を見ながら、ふっくらしたシュークリームを作ることができました😃
IMG_9964
IMG_9979
サブレを載せることでまん丸のシュークリームになります❗
その際にサブレを素早くのせないとデロデロになるので注意☝‼
IMG_9977
IMG_9972
IMG_9983
DPP_0015
みんな生地の調節など大変そうにしてたけれど、最後は絞るクリームの量にも気をつけ、クリームたっぷりで、美味しいシュークリームができました✨\(^o^)/✨
IMG_9996
IMG_9997
みんな嬉しそうに食べてましたね☺
IMG_0009
IMG_0010
IMG_0012
そして櫻井先生がイースターSPということでシュークリームの土台をイースターデザインのチョコのピエスモンテで作ってくれました🐥🐰🐓✨
IMG_0006
IMG_0061
次回は4月23日(土)はショートケーキです🎂!ナッペに挑戦してみたいという方!ショートケーキが好きな方!お菓子作りが好きな方!どんなでもぜひお越しください(^_^)❤
スタッフ一同お待ちしております。
学生スタッフ 2年 黒沢

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。