ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2023

7/01

Sat

7/1(土)初夏のオープンキャンパスでした♪ 

こんにちは!ジメジメ、暑い季節になりましたが今日も楽しい一日でしたよ♪

今日のオープンキャンパスはパティシエ科が「洋梨のデニッシュ」、

調理師科が「目玉焼きのせキーマカレー」を作りました🤗

 

パティシエ科では石井先生に教えてもらいました💖

ポイントは2つあります✌🏻‪ ̖́-

1つ目はクレーム・パティシエールを炊く時に焦げないようにゴムベラでしっかり混ぜることです🥣🤍

2つ目はクリームが焦げないように洋梨で被せるように広げることで見た目が綺麗に仕上げることが出来ます✨

 

みなさん手際よく作れていて可愛く仕上げられました‪🫶🏻 ̖́-

 

 

調理師科は高橋先生に教えて頂きました!

 

今回は目玉焼きのせキーマカレーを作りました!🍳

最初にニンニクを炒めるのですが冷たい油の状態から入れてゆっくり炒めて香りを移して焦がさないようにするとがポイントです!🧄

カレーフレークを入れる際に量に気をつけてとろみをつけることが大事です!🍛

 

家で作る際も香辛料を加えるなどアレンジを加えると料理が楽しくなると思います!✨

 

今日のレポートは、パティシエ科学生スタッフ:田口・加藤・金子・狩野・稲倉

調理師科学生スタッフ:中村・嶋野・佐藤 でした!

 

さぁ~て、来週のハッピーオーキャンは・・・

パティシエ科:マンゴーのグラスデザート✨

調理師科:チキン南蛮🐔

たくさんの皆さんとお会いできることを楽しみにしてます★

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。