ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2023

5/27

Sat

5/27(土)チョコレートショートケーキ×エビチリ 

みなさんこんにちは☺️

 

今日のオープンキャンパスはパティシエ科「チョコレートケーキ」、調理師科は「エビチリ」を作りました🤗

パティシエ科は小沼先生に教えてもらいました!

 

今日は【チョコレートケーキ🍰🍫】を作りました。

皆さんはお家でケーキ作りをしたことはありますか?🥣

作る上でのポイントは、ナッペする際に生クリームを伸ばすときにあまり触りすぎると生クリームがボソボソになってしまいます😿

 

ここで生クリームをボソボソにしてしまうと、口当たりが悪く、見た目も綺麗じゃなくなるので手早く作りましょう🙌🏻🌟

 

 

調理師科は今井先生に教えてもらいました!

 

 

今日は【エビチリ 🦐】を作りました。

皆さんは、お家でエビチリを作った事がありますか?🦐

お家で作る時のコツをお教え致します!!

エビを下味をつけ下茹でをするのですが、

その時に水から温めていきます、理由は

熱いお湯で急に温めると、エビ🦐がビックリして

固くなってしまうからです。🦐

 

この様なひと手間をかけることで

エビチリが美味しくなっていくのです‼️🦐

家でも作ってみてください🦐。

 

学生スタッフ 原田 中村 青柳 梅原 田口 金子

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。