ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2023

6/03

Sat

6月3日(土)W体験Day♪ 

今日のオープンキャンパスはパティシエ科と調理師科が1日で体験できるW体験dayです‼️

 

パティシエ科では菊池先生に教えてもらいました😊

ポイントは2つあります✌🏼

1つ目は生クリームと抹茶を混ぜる時にダマにならないようにすることです🥣

抹茶に生クリームを混ぜる時に数回に分けて入れることが大切です😉

2つ目はロールを巻く時に横から見て丸くなるようにすることです○

下のロール紙を奥に引っ張って、定規を手前に持ってくることによって綺麗に形を整えることができます✨

みなさんロールを巻くのがとても上手にできていました‼️

 

 

調理師科は白熊先生に教えて頂きました!🐻

今回はスチームコンベクションオーブンを使って調理しました!

スチームコンベクションオーブンは1台で焼く、蒸す、揚げる、煮ることが出来るとても有能な機械なんです!!🤖

今回は真空加熱の機能を使ってステーキ丼を作りました!🥩

真空調理で加熱することによってお肉全体に均等に火が入り少し表面に焼き色をつけることによってミディアムレアのステーキを作ることが出来ます!🍖

 

また、是非遊びに来てくださいね★

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。