ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2013

6/22

Sat

6/22(土)特別セミナーレポート~パンケーキ編~ 

みなさん、こんにちは。
今日は特別セミナーでした。
浦安ブライトンホテルから阿部様と伊早坂様にお越しいただきました。

今日の実習内容はズバリsign03
「パンケーキ」ですheart
なんとブライトンホテルオリジナルレシピで教えて頂きましたcake
まずは生地作り。

牛乳とレモン汁を火にかけて沸騰させて、分離させて・・・

絞りますsign03熱そう~wobblysweat01
 
分からない事は先輩がフォローしてくれましたhappy01

実際に自分で作った生地がふわふわのパンケーキになって登場heart
(これだけでおいしそ~lovely)
 
先生が盛り付けをデモンストレーションしてくださいましたshine
思わず歓声と拍手が・・・happy02birthday
そのあとは実際にみんなで盛り付け作業~♪
 

アイスや生クリーム、メイプルシロップをかけて~・・・


完成ッッscissorsscissors

とーってもおいしく出来ました(=^・^=)
先生からホテルパティシエの仕事内容や、パティシエについて
など、貴重なお話をたくさん聞くことが出来ました(*^▽^*)
本日お越しいただいた皆様ありがとうございました(*^^)
次回は6/30(日)に行われるオープンキャンパスです☆
ウェディングケーキ風ショートケーキを作ります!!
パティシエに興味がある方はぜひ、お越しください(@^^)/~~~

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。