ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2015

8/08

Sat

桃とチェリーのスイーツ☆ 

本日のオープンキャンパスは
「黄金桃のショートケーキ」or「チェリータルト」です!
まずは「黄金桃のショートケーキ」
8月の1週目にしかとれないと言われているとっても珍しい桃です。
それをまるまる使ったホールのショートケーキ。
桃をサンドして
ナッペと言う作業に挑戦しました!


綺麗にやるのはとても難しかったですね( ´・_・`)
でもみんな綺麗にできてましたheart04
贅沢に4等分!


私も黄金桃食べるの初めてだったんですけど甘くてさっぱりしてて美味しかったですnote
また別の実習室ではチェリータルトを作りましたsign03

シェフは東千葉駅にある『バニーユ』というお菓子屋さんの大木シェフですrestaurant

シェフには土台のタルト上に絞る
クレームパティシエールを教えて
もらいました!
クレームパティシエールをうまく作るコツは、
ダマができたときになめらかになるまで混ぜ
焦がさないことです!
もし焦げてしまったら混ぜないのもポイントですrock


仕上げは土台にほぐしたクレームパティシエール
をしぼりさくらんぼと葡萄をのせ生クリームを絞りました!
みなさんキレイにできていて良かったです!!
次回のオープンキャンパスは
8月19日(水)クロックムッシュとマンゴーロールですdog
お待ちしていますgemini

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。