ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2013

8/20

Tue

8/20(火)オープンキャンパス~苺のショートケーキ編~ 

みなさん、こんにちは(#^▽^#)
今日は久しぶりのオープンキャンパスでした。
ショートケーキ体験という事で、
菓子工房セ・ラ・ヴィ オーナーシェフ
草処 英次先生にお越しいただき、体験授業を行って頂きました(*^~^*)

まずは草処先生によるデモンストレーションですbirthday

↑立てた生クリームを生地に乗せ、キレイにのばしていきます。

↑イチゴを上に乗せます。
この時、どこから切ってもイチゴが均等に入るように、びっしりイチゴを乗せていきます。

↑イチゴを生クリームではさみます。
ここまでをみんなで体験♪♪

↑生クリームを立てるのがなかなか大変ッッ(゜□゜)

包丁の使い方を先輩に教わっています(@^^)/


生クリームをのせて・・・

shineイチゴshineも乗せて・・・

出来上がりですッッhappy02happy02notenote
とーってもふわふわでおいしいケーキが出来ました(=^・^=)
ハッピースイーツの体験授業では、毎回様々な講師をお招きし、毎回違うお菓子を作っていきますnotesnotes
スイーツの作り方だけではなく、プロのパティシエのお話や学校の雰囲気など、1回の参加でたくさんの事を知ることが
出来る説明会となっておりますlovelylovely
高校2年生、1年生のみなさんもぜひご参加くださいッ(@^^)/~~~

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。