ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2014

8/30

Sat

8/30オープンキャンパス☆マロンムース♪ 

皆さんこんにちは(^∇^)
夏休み最後の週末になりましたが、今年の夏休みの思い出は出来ましたか!?
9月から新学期が始まりますが、頑張りましょう。
それでは、8月30日のオープンキャンパスの模様をお送りしますo(^o^)o
今回はマロンムースを作りました!

講師はシューベルトの吉田先生ですhappy01shine

今日は『アングレーズソース』を炊きました。
洋菓子の基本となるアングレーズソースですが、火を入れる加減がポイントですflair
火加減によって、緩さや固さが全然違くなるため、とっても難しソースにみんなでチャレンジしました。
マロンが濃厚なので、卵黄で作ったアングレーズソースを合わせて、秋っぽいコクのあるマロンムースに仕上げましたmaplemaple
飾り付けの時は生クリームを絞るのが難しかったのですが、キレイに飾り付けをすることが出来ました。
そして、飾り付けのチョコレートには、音符がコーティングされていて、とっても可愛かったですnotenote


秋と言えば、芸術の秋・読書の秋・食欲の秋菜等々・・・みなさんはどんな秋を楽しみますかmaplemaple!?
今度教えてくれたら嬉しいですvirgoheart04
次回は「紅茶のティラミス」を作りますcake
皆様のお越しをお待ちしておりますwinkpaper

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。