ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2024

3/23

Sat

3/23オープンキャンパス 

みなさん こんにちは‼️

 

今日のオープンキャンパスは

パティシエ科「苺のレアチーズケーキ」

調理師科は「回鍋肉」を作りました‼️

 

〈パティシエ科〉

今日作った苺のレアチーズケーキのポイントは2つあります🍓

1つ目はムースがダマにならないように温度帯に気をつけることです‼️

2つ目はジュレを煮詰めすぎないことです。

鍋の周りがフツフツしてきたら火を止めゼラチンを入れます。

入れる際は流し過ぎに注意⚠️

 

 

〈調理師科・高度調理師科〉

調理師科は今井先生に教えてもらいました😊

今日は春キャベツを使った回鍋肉を作りました✌️

🥬春キャベツ🥬は柔らかいので1口サイズにちぎり

🌱ネギ🌱は5mmにカットして

🫑ピーマン🫑は種を取り、1口サイズに切ります

🧄葉ニンニク🧄は根の部分は斜めに少し薄めに切ります。

🍖豚バラ肉🍖は厚く切りすぎると固くて食べずらいので

薄く10枚くらい用意して切りましょう。

そしたら、油に鷹の爪を入れて香りを移します

食材と調味料を合わせたら完成です!

回鍋肉だけでは物足りないと思い

スープとご飯🍚を用意してみんなで楽しく美味しく食べました😋😋😋😋

 

学生スタッフ:P科 佐々木 舘野 串田 新村  C科 宮本 川嶋

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。