りんごスイーツ♪

今回はタルトタタンとダージリンティーを作りました!

これからが旬のりんごを使ったスイーツです🍎

教えてくれたのは丹野先生🌟

img_3060

img_3032

みんなりんごの皮むきをきれいに上手にできていました!✨

5
今回のポイントはカラメルの焦がし具合です!

カラメルを焦がしすぎると苦くなり、逆にあまり焦げていないとカラメルとして

成り立たないので注意🙌🏻
教室には美味しそうなカラメルの香りが立ち込めていました😆
みんな良い焦がし具合でりんごを煮つめることができましたよー!

img_3047

img_3044

img_3066

難しくても、先生や私達学生スタッフがしっかりサポートしていきますので

ご安心ください❤

 

ここで質問!みなさんタルトタタンの由来はご存知ですか?

タルトタタンとはタタン姉妹の失敗作から生まれたお菓子です!りんごの甘さとカラメルのほろ苦さがマッチしてる大人なお菓子です🍎

ダージリンティーはお湯を90~95°Cの熱さにし淹れることで茶葉が開き美味しい紅茶を淹れることができます🙆🏻ぜひお家でもトライしてみてくださいね(^^)
4

img_3070

お皿に上手に出来上がったタルトタタンとアイスクリームをのアップルティーと一緒にみんなで美味しくいただきました😋🍴

img_3073

1  img_3076 img_3077

img_3078

次回のオープンキャンパスは10月22日(土)のハロウィンスペシャル!!です👻🎃

メニューはハロウィンといえばのかぼちゃを使った『かぼちゃのモンブラン』です!

ぜひ遊びにきてくださいね😍お待ちしてます!

オープンキャンパスのご予約はコチラ

学生スタッフ1年      永坂

 

✨🍰千葉にある製菓の専門学校🍰✨

ハッピースイーツ 製菓専門学校

 

< ブログトップへ戻る