ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

HAPPY BLOG

ハッピーブログ

2015/06/09 

ブッセ☆

こんにちは
関東もとうとう梅雨入りしましたね。
雨降ると、髪の毛がはねる・・・ジメジメする・・・靴がぬれる・・・とネガティブな気持ちになりやすいですが、
そんな方はぜひ
今週13日(土)のオープンキャンパスに参加いただき、お菓子作りでネガティブな心をHAPPYにしちゃってください。
今回は『クロックムッシュ』or『フルーツグラタン』です。
自分で作った美味しいスイーツ食べて幸せ~な気持ちになれるはず。
さて、今回はフランスのお菓子『ブッセ』の実習に潜入致しました。
まずブッセとは???
フランス語で「ひと口」という意味(フランス語の発音は「ブーシェ」)であり、フランスではひと口サイズの温オードブルを指すそうです。
日本ではビスキュイと呼ばれるケーキの一種で、クリームやジャムをはさんだ焼き菓子でとても美味しいです。


flairポイントはブッセの生地の大きさを統一にする事flair
大きさがバラバラだとうまく合わせることが出来ないので、目安の大きさの生地の的を作ってあげると
均等な大きさに生地を絞ることが出来るそうですwink


美味しそうですねeyediamond
美味しいスイーツはHAPPYにしてくれますよーsmile
ぜひみなさんも作ってみてください。
~“おいしさ”と“まごころ”でみんなを幸せにheartハッピースピリッツ~
ハッピースイーツ製菓専門学校