ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2015

12/19

Sat

寒い時期にピッタリな・・・ 

本日のオープンキャンパスは
あつあつアップルパイでした。
まずりんごの皮むき。2015
カットせずにそのまま皮だけむくのは大変でした(´・ω・`)


りんごの皮むきが終わったらカットしソテーし
パイの上にどっさりのせますhappy01
キレイな焼き色を付ける為、リンゴの周りのパイにドレ(卵をぬること)をして焼き
あつあつアップルパイを、お皿にのせアイスをそえれば
レストランデセールの完成ですshine

今回は美味しい紅茶の入れ方も教えてもらい、みんなでダージリンティを茶葉からいれて
いただきましたcafe



ぱりぱりのパイにしとっとりとしたりんご
アイスがあることであったかいながらもひんやりとバランスがとれて美味しかったですheart01
あつあつを食べれるのがオーブンキャンパスの特権ですねscissorsshine
次回は1月30日〈マンディアン〉ですsign03

バレンタインに普段と違うおしゃれチョコを作りたい!
マンディアン食べてみたい!!という方
ぜひお越しくださいhappy02
スタッフ一同お待ちしております
それではよいお年をお過ごしくださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。