美味しすぎるオープンキャンパス✨

みなさん こんにちはー!

今日のオープンキャンパスは

調理師科は「とろとろチーズのオムバーグ」

パティシエ科「苺のショートケーキ」

を作りました‼️

 

調理師科は白熊🐻‍❄️先生に教えてもらいました!

今日作ったのはオムバーグを作りました!

 

ポイントは3個です!

1つ目はお肉🍖を混ぜすぎないことです!お肉を混ぜすぎないことでにくにくしいハンバーグができます!

2つ目は卵を半熟にしたら、周りに油をかけるとスルスル取ることができます。

 

3つ目はチーズソースです!4種のチーズと牛乳でとろーり濃厚チーズソースの出来上がり!

ちなみにチーズ🧀は常温にした方が美味しさup!!!

是非お家で作ってみてください!

 

ハンバーグ!!!!!ジュ〜

 

〈パティシエ科〉

今日作ったショートケーキのポイントは2つあります‼️

1つ目はクリームの硬さの使い分けです👌サンドするクリームとナッペするクリームで硬さを変えていましたね!✨

2つ目は苺がはみでないようにすることです!!

スポンジから苺が出ないようよく見て置いてください!✨️

今日はパティシエ科の2年生が前でお手本を見せてくれました!ぜひ家でも作ってみてください!🫶💗

 

 

次回はパティシエ科は「母の日カーネーションケーキ」!

調理師科は「BBQスペアリブ」です!

ぜひ、お越しください!!