ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2023

4/29

Sat

4/29(土)苺パフェ×カルボナーラ 

こんにちは😃

パティシエ科は苺フェア最終日で、苺パフェを作りました🍓

お店にあるようなパフェをイメージして、旬の苺をふんだんに使った可愛いパフェをみんなで一生懸命作りました‼️

 

パフェはショートケーキなどと違って技術は関係なく、好きなものを組み合わせて簡単に作り上げることができます💕

 

ここで❕石井先生からのpoint☝🏻

層が綺麗になるように意識すること✨🪄

 

旬な果物や好きなものを組み合わせて作ってみてください😘

 

調理師科は白熊先生に教えてもらいました!

今日はカルボナーラを作りましたが、

パスタは前日にCISスタッフが1から仕込んだ生麺を使用しました✨

パスタとカルボナーラソースを混ぜ合わせる時は火を止めて手早く混ぜることで、ダマがなくなりなめらかな舌触りになります

卵黄をのせて、より濃厚なカルボナーラに仕上げました🍝

 

皆さんの作るカルボナーラはお店レベルの美味しさでした!

是非お家でも作ってみてくださいね☺️

次のオープンキャンパスは、パティシエ科は「マカロン」調理師科は「親子丼」です

是非お待ちしております!

学生スタッフ  齋藤  伊藤ひ  加藤花  狩野  小池  加藤未  青柳  高口

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。