ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2022

8/18

Thu

8/18(木)マルゲリータピザ🍕×スープたっぷり小籠包🔥 

みなさんこんにちは😁

 

今日のオープンキャンパスはパティシエ科「マルゲリータピザ」、調理師科は「小籠包」を作りました🤗

パティシエ科は石井先生に教えてもらいました!

今日のポイントは3つあります✨

 

1つ目は塩とイーストを一緒に入れないことです!

一緒に入れてしまうとイーストの菌が死んでしまって発酵がしづらくなってしまいます🍞❌

 

2つ目は生地を成型する時に手数少なく触りすぎないようにする事です!

触りすぎてしまうことで焼いた時に膨らみづらくなってしまいます💧

 

3つ目は盛り付けです!

全体のバランスが良くなるように盛り付けるととても美味しそうに出来上がります🍕✨

 

初めての方が多かったと思いますがみんな上手に手ごねをすることができていました☺️

ぜひ機会があれば家でも実践してみてください^ ^

調理師科は今井先生に教えてもらいました!

今日のコツは皮をを薄く大きくのばして餡をたっぷり入れ、食べる時にジューシーなスープが沢山詰まった小籠包になります。出来たての熱いうちに召し上がってください!❤️

学生スタッフ 諸岡 守田 山田 齋藤 中田 髙野 加藤

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。