入試準備!!

みなさん、こんにちは!

入学相談室の今泉です。

 

また台風が近づいてますね😖💨

そしてムシムシした毎日・・・☔💧

9月3日はそんなツライ気分を吹き飛ばす様に、高校生のみなさんが元気に入試対策セミナーに参加してくれましたよーヽ(^。^)ノ✨

IMG_2223

今回は入試対策セミナーという事で、入試に関して色々お話ししました🙌

・入学選考について

・学費

・願書受付

・特待生について

・面接の基準やポイント

などなど、入試考えてる人にはとても為になる内容でした🌟

 

また、今回は特待生チャレンジ経験のある学生達に直接お話を聞きましたよ👬👭

IMG_2233 IMG_2246

特待生面接で気を付けたこと、面接で聞かれた質問、アドバイスなど沢山話してもらいました😆

『どんな質問が来ても、自分の思ってることを落ち着いて相手に伝える』ことが大切との事‼

面接官の先生からもアドバイスを聞いて、入試の準備バッチリだね👍

 

10月1日(土)から願書受付がスタートします。

ぜひ、今回の内容を参考に願書作成、面接練習等頑張って、自信を持ち、

入試に挑んでもらえたらと思います💪💨

 

次回9月10日(土)は栗をまるごと包んだ♪マロンパイをみんなで作るよ💕

ぜひご参加ください⭐

DPP_002

オープンキャンパスのご予約はコチラ

✨🍰千葉にある製菓の専門学校🍰✨

ハッピースイーツ 製菓専門学校

 

< ブログトップへ戻る