ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

HAPPY BLOG

ハッピーブログ

2015/07/13 

帝国ホテルのシェフがHPYに♪

7月3日(金)
帝国ホテルのあきしろシェフが
来てくださいました‼

世界大会で優勝時に作ったパウンドケーキと
飴細工を見せてくださいましたdiamondcrown

パウンドケーキは下にタルトの生地をしいて
その上にクルミをしいて生地流していて3つ
の食感が楽しめましたrestaurant
ラム酒もきいていて大人な味の
パウンドケーキでした‼


飴細工では、リボンや果物リスや草花を見せて
くださいましたtulip

すごく近くでみることができて
嬉しかったです!shine
実際に飴をさわってみてすごく難しいなと
感じました。

すぐにかたくなって何回も割れて
しまいましたsweat01
伸ばしていくにつれて光沢が出てきていて
すごく綺麗でしたhappy02
シェフがやさしく丁寧に教えてくださり
飴細工に興味が出ました!

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond
次回のオープンキャンパスは・・・
7月18日(土)
【ピッツア”プロシュート”】 or 【まるごと桃のムース】
を作ってみよーdog

AOエントリーも随時受付中です
diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond
HPYで夢をカタチに・・・
ハッピースイーツ製菓専門学校