ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

HAPPY BLOG

ハッピーブログ

2016/01/21 

gâteau aux fruits!

今回は
gâteau aux fruitsを作りました!
スポンジ生地はgenoiseで
1人1台分作りました。

geniseをスライスして中に
黄桃ををはさんで初めて生クリームでナッペをしました。
初めて生クリームのナッペをして、生クリームは触りすぎると
ぼそぼそになるし練習のショートニングと違って難しかったですcoldsweats02
ここが駄目だなと思ってももう直せないので、もっと練習しようと思いました!
デコレーションも自由で好きにクリームを絞ったりフルーツのせたり出来たので
どういう風にしようか迷いましたsweat01
なのでこれからは普段からお店に売ってるホールのケーキのデコレーションを
しっかり観察しようと思いますflair
今回の授業は初めてのことが多くてとても勉強になりましたsign01
来週の実習も頑張りたいです。