ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2013

8/31

Sat

8/31(土)オープンキャンパス~タルト編~ 

みなさん、こんにちは。
今日のオープンキャンパスは“タルトセゾン”を作りましたー(=^▽^=)
講師は『お菓子工房 バニーユ』オーナーシェフ
大木 悟先生にお越しいただきました(*^^)v

今日メインとなる味はコチラsign03sign03

これからが旬の“ブドウ”ですheartheart
おいしそーーーッッhappy02happy02

そしてコチラは本日のタルトの土台。
大木先生お手製ですsun
参加者の皆さんには、タルトに欠かせないカスタード作りを体験してもらいましたhappy01heart02heart02

そして、ブドウの皮むき。
ブドウは少し温めてあげると皮がむきやすくなるんだそうですshineshine

↑大木先生からレクチャーを受けています。

『本当にむきやすーい』とみんな新しい発見に感動でしたsmilenotesnotes

↑むきあがったブドウ

↑作成したカスタードをタルト生地の上に乗せていきますdog

↑こんな風にカスタードでブドウをくっつけるとタルトの上に乗ります。
贅沢なタルトですねーnotenote

みんなキレイに完成しました(●^o^●)


ブドウの素材を存分に活かした作品となりました♪
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました(*^。^*)
またぜひ来てくださいね~happy01paper

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。