ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2015

6/08

Mon

6/6オープンキャンパス パンケーキ 

みなさんこんにちは。
本日はオープンキャンパスとAO説明会が同時開催されました。
AO説明会では、AO受験の流れをわかっていただけたかと思います!
在校生のお話では、2人ともとっても緊張しました。
しかし、みなさん真剣な表情で私達の話を聞いてくださっていたので、素直な気持ちがスラスラと言葉に出てきていたと思います。
人生最後の学生生活になるので、じっくりしっかり考えて決断して行ってほしいです!
今日のオープンキャンパスは当校の中嶋先生に教えていただき「パンケーキ」を作りました٩( ‘ω’ )و


flairflairpointflairflair
①生地は粉が少し残った状態にすること
②生地を銅板に流すときはあまり生地をさわらない
③大きい泡が出てきたところでひっくり返す
④クリームは勢いよく大きく絞ることです銅板は均一に火が入るので焼き色にムラがなく綺麗でしたねheart01
今回は盛り付けも先生と同じにするとのことで皆さんしっかりと真似ができてましたねheart04
フルーツも生クリームもたっぷりでボリューム満点のパンケーキができましたheart01



club次回は6月13日(土)「クロックムッシュ」or「フルーツグラタン」です是非お越しくださいませ٩(ˊᗜˋ*)و
スタッフ一同お待ちしております!


~“おいしさ”と“まごころ”でみんなを幸せにheartハッピースピリッツ~
ハッピースイーツ製菓専門学校

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。