ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2013

9/15

Sun

9/15(日)オープンキャンパス&出願相談会 

みなさん、こんにちは。
今日は台風が近づいて、天気はあいにくの雨でしたが、たくさんの方にお越しいただきました。
あっという間に10月まで3週間を切り、間もなく出願の時期になりました。
今日は年に一度の『出願相談会』ですッ!



願書の提出日の確認や、学校推薦・特待生面接の為の面接方法など、
出願相談会でしか聞けない内容を行いました(*^^)v
裏側では、オープンキャンパスも同日開催され、
神保校長先生と卒業生の岡本さんをお招きし、体験授業を担当して頂きました(*^。^*)

卒業生の岡本さんは現在、神保校長先生のいるモンペリエでパティシエとして活躍しているんです!!

実際にイチゴの切り方などを教えてもらいました☆

今日の内容はイチゴのムース。
スポンジの上にムースとイチゴのピューレを乗せていきます(*^^)v


デコレーションして完成ッッ♪♪

甘酸っぱくてとてもおいしく出来上がりました(=^・^=)

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。