ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

HAPPY BLOG

ハッピーブログ

2017/02/17 

スイーツコレクション2017☆ペリエ販売も♪

皆さんこんにちは、
ハッピースイーツ製菓専門学校P2A担任の溝口です☆
先日、ハッピー2期生の卒業制作展
「スイーツコレクション2017」が開催されました!
今回の卒業制作展のテーマは「ちば ~想いをつなげるバトン~」です!
学生たちが10チームに分かれ、千葉市・四街道市・市原市の3市とコラボレーションし、
オリジナルスイーツの考案・制作・発表を行う、というものです。
①
 
②
当日は、学生たちのケーキを楽しみに、保護者や友人の方もたくさん来て下さいました。
また、当校で講師をして下さっている、千葉県洋菓子協会の先生方がケーキの審査をし、
見た目・味・技術に優れたアイテムを表彰して頂きました。
見事最優秀賞である、中村学園賞に輝いたのがコチラ!
Eチームが制作した
『八茶』
というケーキです!
③
Eチームの皆、おめでとう!!
④
他にも千葉県洋菓子協会賞や、千葉県地産地賞なども表彰されました。
昨年12月からの短い期間で素晴らしいアイテムを作り上げたハッピー2期生のみんな、お疲れ様でした!
そして、今回制作したケーキたちが
なななんと!
2/18(土).19(日)に千葉ペリエで販売されます!!
⑤
------------------------
日時:2/18.19 両日共に10:00~17:00
場所:千葉駅東口1階カラー通路
(千葉駅正面出口を下り右に行ってすぐ!の所です。)
------------------------
各チームのアイテムが数量限定で販売されます!
学生たちが接客・販売を致します。
完売次第終了となりますので、皆さんお早目にお越しください!
学生一同、お待ちしております♪