ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2014

8/20

Wed

8/20オープンキャンパス☆季節のデセール♪ 

みなさん、こんにちは!
夏休みも後半ですね。
楽しい夏休みも残りわずかとなりましたが、夏を一緒に楽しみましょー。
今日教えて頂く先生は、学校で実習を教えて頂いている、櫻井先生です!!
お菓子作りが大好きで、とっても熱い先生です。

そして、今日のオープンキャンパスは季節のデセールで、『ヌガーグラッセ』を作りました(っ´ω`c)sign03

オレンジ風味のメレンゲとピスタチオ、木イチゴ、オレンジピール、フローマージュブランをまぜて作っていきます!ヽ(^o^)丿
それを冷やして、アイスクリームのような感覚で食べれるので、今の時期にピッタリですdeliciousdelicious
最後はお皿にオレンジのソースや野イチゴ・ミントなどを自由にアレンジして完成ですnote


ここでワンポイント!!(^∇^)
材料とメレンゲ混ぜすぎると気泡がなくなってかたい食感になってしまうよ☆
(やさしくまぜてね♥)
みんなとてもきれいにできていました(●^o^●)



次回はマロンムースです!!
みなさんの参加、お待ちしておりますo(^-^)♥

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。