ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

NEWS

お知らせ

2022/05/07 

【6/9更新】6/1(水)~、AO入試について✍

こんにちは!

入学相談室の川添です♪

いよいよAO入試開始まで1か月を切りました!!

AO入試についてたくさんご質問を頂くので、少し解説したいと思います。

 

AO入試とは?

みなさんの”やる気”を重視した受験方法です。

学力や成績だけでは推し量れないみなさんの能力と職業の適正などを総合的に審査します!

AO入試のメリット

●早期に進路決定ができる

●第1期(6/1~7/30)に内定すると「AOプレスクール」に参加できる

●選考料免除

 

 

指定校推薦・学校推薦・一般入試に関しては全て 10/1(土)以降 の受験となりますが、AO入試はあと数週間でスタートとなります。

高校3年生のみなさん、準備はできていますか!?

 

選考方法は

★エントリーシート

★個別面談 となります!

 

エントリーシートは募集要項の後ろから2ページ目にありますので、そちらを切り取って提出してください(^^)

持参でも郵送でも可能ですよ◎

そのあと面談を行い、1週間前後でご自宅に通知が届くような流れです!

 

オープンキャンパスに参加する際にエントリーシートも持参して、その日に個別面談を行う流れも多いです。(当日に個別面談希望の場合は制服で参加してくださいね)

もちろん、平日に面談も可能です。

AO入試で受験を決めている方は、今から準備をしておきましょう~!

 

【追記】

AO面談が終わり、出願許可証がお手元に届いている方は、オープンキャンパスのご参加はお控えください。