ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

HAPPY BLOG

ハッピーブログ

2015/07/28 

お米スイーツ\(◎o◎)/!

本日の実習は柏にある樹杏というお店の古田シャフによる
「米とルバーブのベリーヌ」です!
お米そのままを使ったババロアのあいだににルバーブの
ジャムを挟んだケーキです
ポイントはじっくり煮込む。
ババロアの白
ルバーブの赤が綺麗な層になることです٩( ‘ω’ )و

最後はセルティーユをのせて完成ですheart01
最初はルバーブも食べたことないし
お米そのまま入れるお菓子も見たことがなくて
美味しいのかなぁ( ´・_・`)
と思っていたのですが食べてみるととても
美味しかったです(*´╰╯`๓)♬
ルバーブの酸味とババロアの甘味が相性バッチリshine

さらにお米の食感が面白いとても夏らしい
さっぱりとしたケーキでした!
 その後はピエスの練習
2人1組でお花を作りました\(^o^)/

細工モノは個性が出るので同じのがないのが
面白いですよね(*´╰╯`๓)♬
crowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrown
次回のオープンキャンパスは・・・
8月8日(土)
果肉たっぷり【黄金桃のショートケーキ】
or 大粒!!甘い!!【チェリータルト】
を一緒に作ってみようrestaurant
AOエントリーも随時受付中です
crowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrown
『製菓衛生師』を在学中に取得可能な専門学校
birthdaybirthdayハッピースイーツ製菓専門学校birthdaybirthday