ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

HAPPY BLOG

ハッピーブログ

2015/12/24 

キッズハッピープロジェクト第2弾!!

こんにちは。
学務広報の今泉です。
キッズハッピープロジェクト第2弾!
前回8月に行い、大好評だった為第2弾開催させていただきました。
職業人養成機関である当学園として、地域・社会にお役に立ちたいという思いから
実現したこのプロジェクト。
小学生のみなさんの将来の夢を探すお手伝いが出来たらとこのイベントが始まりました。
ハッピースイーツではパティシエのお仕事
~ジンジャークッキーを作ろう~ を体験してもらいました。


みんな制服に着替えて待ってる間、ITHBの先生と、テーマパークコースの学生ピエロによる
バルンアートで会場を盛り上げてくれましたnote


みんな一生懸命に、そして楽しんでクッキーをつくれましたnote
パティシエのお仕事は以外に力仕事なのですcoldsweats02


次はクッキーをプレゼントしたい人の顔をクッキーにかきましたshine
お母さん、お父さん、おばあちゃんやおじいちゃん、みんなそれぞれに
プレゼントしたい人を想って上手に描くことが出来ましたねhappy02






今日のこの体験が、皆さんの将来の夢のきっかけになってくれたら
私達も嬉しいですheart
そしてみなさんにとってHAPPYなクリスマスになりますように・・・xmas