ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

HAPPY BLOG

ハッピーブログ

2016/03/01 

1年最後の和菓子実習!

みなさん こんにちは。
今回の実習は、1年生最後の和菓子の実習でした。
教えていただいたのは、千葉県我孫子市にある『福一』というお店の池田先生です。
今回作ったものは
《黄身しぐれ》

《蒸しカステラ》

《軽羹饅頭》

の3品です。
これらは全て蒸して作ったお菓子です。
和菓子は、洋菓子とは違い『ボイラーを使って蒸す』というのが特徴だそうです!
1年生で最後の和菓子実習ということもあり、みんな餡の分割の仕方や、包あんの手つきが様になってきました(*^^*)
空いた時間で《練りきり》もやりましたが、
先生の作る練りきりはとても美しかったです(*´-`)
たくさんのお話をしてくださり、とても勉強になった実習でしたshine
池田先生、ありがとうございました。
birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday
次回のオープンキャンパスは・・・
3月12日(土) 【マカロン】 ですnotes
birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday