4/21 ダックワーズ★

ダック

今日はダックワーズを作りました💗✨

 

 

 

 

ダックワーズを作る前に絞りの練習のためショートニングをやりました!

 

月曜日のときより綺麗に丸になる人が増え少し上達したかなぁと思います😊

 

ブッセのときと違って今回は卵白だけを使ってダックワーズを作りました!

 

そしてイタリアンメレンゲを初めて最初から作りました!

シロップとメレンゲを合わせながらが難しかったです😣

鉄板をニ枚にして焼く(下天)という焼き方も初めてしました!

自分達で作ったダックワーズと先生が作ったダックワーズを食べ比べてみました!!!!

 

先生が作った方は ・フワフワ💕 ・甘い💕 ・しっとり💕

 

自分達の方は ・しっとりはしていたけど弾力がなかった ・フワフワ足りない ・甘さが足りない

 

でした😭

 

ですがとっても美味しかったです✨ 今回のことを活かして次の実習も頑張りたいと思います!😊

 

在校生 飯島

< ブログトップへ戻る