ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

HAPPY BLOG

ハッピーブログ

2013/08/23 

1年生夏の企業実習レポート!!

みなさん、こんにちは(*^▽^*)
毎日毎日暑い日が続いていますが、学生の方は夏休み、いかがお過ごしですか??
パティシエ科も夏休み、海や山へレジャー三昧・・・とはいかず
連休を利用して、『企業実習』に行っております。
この実習を通して、普段勉強している事が現場でどう活かされていくのか、
自分がどんな場所で働いていきたいかを再確認する
とーーっても重要な時間になります。
街の洋菓子店やホテルに企業実習をしている学生達に会いに行ってきました。



実際に現場に入って職業体験をしているので、
なんだかみんな背筋がピンっとしていますねrock
初歩的な仕事ですが、みんなには何もかもが勉強になりますhappy01
実際の現場で仕事を経験することが出来、
将来の仕事に繋がる力を身につける事が出来るはず!!
また帰ってきたら、お話を聞いてみたいと思いますhappy02scissors