ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

HAPPY BLOG

ハッピーブログ

2014/05/10 

オリテン合宿!!

こんにちは入学してすぐに、クラスのみんなと1泊2日でオリエンテーション合宿にいってきました!!
学校に集合、オリエンテーションと昼食の後バスに乗り込み出発!
入学式の翌日なので、まだまだみんなの顔や名前、雰囲気が分からない…そんな空気でしたf^_^;
1日目の目的地は小田原にある「一夜城ヨロイヅカ・ファーム」。
30分ほどの短い滞在でしたが、畑を見学したり、ケーキや焼き菓子を購入したりでき、とっても素敵なところでした(*^o^*)

宿泊先のヒルトン小田原リゾート&スパはとっても広いところで、私たちはホテルではなく別棟のコテージにグループに分かれて泊まりました。
2階建ての家のようで、5人でも広々!
でもなんとなく気まずい沈黙…
ちなみに私の部屋はしりとりで打ち破りました(笑)
しりとりって、以外と続くものなんです!(b^ー°)
待ちに待った夕食はサラダやご飯、アイスなどの食べ放題がついた室内バーベキュー!
お肉があればみんなの会話も弾みます!
途中、クラスメイトの名前を使ったビンゴで盛り上がり、そろそろ食事も終わるという頃、特別に用意してくださった大きなケーキが…!!
上に乗ったプレートには校章などが書かれていて、本当に特別な嬉しいプレゼントでした(*´∀`*)
そして長い夜。
ビンゴの景品の人生ゲーム、面白かったです(^-^)
趣味の話なんかも大盛り上がりでしたよー
みんな何時ごろに寝たのでしょうか?
2日目の目的地は鎌倉!
鶴岡八幡宮で集合写真を撮り、自由散策。
おまんじゅうの試食を頂いたり、紫いものソフトクリームを食べたり、洋菓子店をのぞいたり……
出会って数日のグループとは思えない楽しい散策でした♪

帰りのバスの中はみなさんお疲れモード。
バスはとっても順調で、私たちが寝ている間に千葉へと帰ってきていました。
運転手さんと、ITHBの卒業生だという添乗員さんに、感謝、感謝です!
知り合ったばかりで、どこかぎこちない空気もありましたが、少しずつお互いのことがわかり、これからの学校生活にも期待が膨らんだ合宿でした!
これからの2年間も仲間たちと一緒に、たくさん学び、もっともっと楽しんでいこうと思います!!
加藤美波