ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

HAPPY BLOG

ハッピーブログ

2015/10/13 

世界一なが~いロールケーキ!

皆さんこんにちは
10/10土曜日、ハッピースイーツの学生達が世界一長いロールケーキのギネス記録を更新しました!
といっても、挑戦したのは千葉県茂原市のみなさん。
今回の挑戦にあたり、茂原市役所よりハッピーの学生たちに記録の挑戦サポートの依頼があったのです。
最近こういったお話を頂く機会が増えてきて、千葉でお菓子の学校といえば「ハッピースイーツ!!!」
たくさんの方に、そう認知されてきたと実感している今日この頃です。
今回茂原市の記録成功のために立候補してくれた、学生たちです
朝早くから気合十分
挑戦するのは365メートル生地の用意も一苦労です。
茂原市のみなさんが巻いたロールケーキを一本に生クリームで繋げているところ。
ギネスの認定士の目が厳しく光っていたんですよ!責任重大
記録達成する頃はすっかりあたりは暗くなっていました~
無事365.42メートル達成
皆、1年生も2年生も、くったくたに疲れたけど、充実した笑顔
何か、本気で打ち込めることが1つあるって素晴らしいですね!
ハッピースイーツ製菓専門学校は、校内でも校外でもいつだってみんなと夢を追っかけています