ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2013

5/11

Sat

5/11オープンキャンパスレポート★~ロールケーキ編~ 

みなさん、こんにちは。
開校準備室のコッシーこと、越川と申します。
今後オープンキャンパスの様子を主にレポートしていきますので、どうぞよろしくお願いします。
5/11(土)はハッピースイーツ製菓専門学校、第3回目のオープンキャンパスでした。
今回のハッピー体験内容は・・・
いちごのロールケーキっっ
担当して頂いた講師の先生は・・・

創作菓子モンペリエ スーシェフである、
中嶋 咲絵先生
モンペリエは市川にある大人気洋菓子店ですsun
体験がとっても楽しみですねっ(*^^)v
参加者のみなさんにはまず、パティシエに変身して頂きます(*^。^*)


みんなとーっても似合っていますnotenotenote
ではいよいよ授業へ・・・


まずは中嶋先生によるデモンストレーション♪
今回みんなに体験してもらったのは、ロールケーキ作りの醍醐味、
「巻く」作業ですっhappy02heart01heart01
みんなプロの技術に真剣な眼差しsign03
では、いよいよ体験していきましょー(#^.^#)
①まずは生地の表面をキレイに剥がします(この生地にもイチゴが入っているんですcake)

②そしてクリームを泡立てます(なかなかの手際の良さに学生もびっくりでした♪)

③生地にクリームを塗っていきます。

④そしてイチゴをキレイに並べて・・・(なんかかわいいね♪)

⑤いよいよロールしていきますっっ♪(少しコツがいるので先生や先輩が補助していきました♪)


⑥出来上がったロールケーキを食べたい分だけカットしていきます。

⑦そしてかわいく飾り付けをして・・・

完成~happy02heart01heart01
おいしそ~~(*^▽^*)



とっても上手に出来たね(*^^)v
最後はお楽しみの試食でおいしく頂きましたrestaurant
私も頂きましたが、ふわふわの生地とみんなが一生懸命作ってくれた生クリーム、イチゴの相性がバッチリ!!
すんごくおいしかったですhappy01heart01
体験会は定期的に行っておりますribbon
毎回違う内容ですのでまだ来たことがない方はぜひ、お越しください(*^~^*)
定員があるのでお早目のご予約をおススメしますsweat01
体験会のお知らせはコチラから。
みなさんのご参加を心よりお待ちしています(*^^)

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。