4/28 初★製パン実習

今日は、パンを作りました🍞

初パン授業でした!!

 

そして、メロンパン、ハムパン、ピザ、バターロールでした!!

 

!cid_95A43D18-E9BA-46F6-888E-995F8E8710A8

 

 

初パンという事で皆目がキラキラして

色んなことを先生から吸収して学んでいました✨

 

 

お昼ご飯に自分で作ったピザが食べれるということで

みんなピザを美味しく作ってました✌️

私も美味しくできました😘

 

!cid_CBD050BD-2611-4AEE-8A7D-6C4A3E490CE0

 

 

午後にはメロンパンとハムパンとバターロールを作りました!

生地を手で丸めるのは難しくなかなか表面がツルツルしなかったです🙄先生は5回回すだけで、ツルツルになってたので先生との差を痛感しました😔💧

それでもなんとか作り上げられました✨

 

 

ところで、、、。

メロンパンのクッキー生地の線をナイフで付けてると思っていませんか?!

私も含めクラスのほとんどがそう思っていました😐

でも、本当は違かったのです!!

 

 

ホイッパーであの線はつけられていたのです!!👀✨

それを見た時は実習で一番の驚きの声でクラスみんなでびっくりしました👀💭

 

 

また新しいことが知れて楽しかったです!✌️

 

 

これからGWで、皆が今まで習ったことを活かして何のお菓子を作ってるか楽しみです😊✨

 

 

在校生1年   伊藤舞

< ブログトップへ戻る