ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2013

5/19

Sun

5/19特別セミナー&保護者説明会~ロールケーキ上級編~ 

こんにちは。
開校準備室のコッシーです。
今日は特別セミナー保護者説明会いう事で、
たくさんの方にお越しいただきました(#^.^#)
講師には、千葉県洋菓子協会会長であり、ハッピースイーツ製菓専門学校の
学校長 神保勝司先生が登場。


パティシエについて語って頂きましたshineshine
体験授業は前回に続きロールケーキですっ(@^^)/~~~
でも“上級編”なので中に入れる具が変わりましたheart01

これだけでもおいしそう~(*^~^*)
いよいよ体験授業。神保校長から直々にレクチャーです(=^・^=)

みんなには生地に具を乗せて、ロールケーキを巻いてもらいました(@^^)/~~~


最後は大事な“締める”作業!重要ですっrock神保校長自ら指導して頂きました。
 
出来上がったケーキを好きなサイズにカットして、デコレーションしましたbirthday
 
今日もとっても上手に出来たねっ(*^^)v
 
本日お越しいただいた皆様、ありがとうございましたsun
また来てくださいねっ(@^^)/
そしてそして次回の特別セミナーは
6月22日(土)ですっ!
ブライトンホテルのパティシエの方を講師に、≪ホテルデザート≫を
体験して頂きます(*^^)v
定員があるのでご希望の方はお早目にご予約くださいねっ★
お待ちしています!(^^)!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。