ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2013

6/30

Sun

6/30(日)オープンキャンパス&保護者相談会レポート~ショートケーキ編~ 

みなさん、こんにちは。
今日はハッピースイーツのオープンキャンパスッッ。
保護者相談会と同日開催ともあり、神保校長先生と、水野谷先生にお越しいただきました(*^^)v

今日の体験内容は、ショートケーキ作りッcake
水野谷先生お手製のスポンジと生クリームを使って、ケーキを完成させる部分を体験notesnotes
実際に水野谷先生がデコレーションしてくださったケーキです↓↓diamonddiamonddiamond


こんな素敵なデコレーションが出来るように頑張ろ~ッrock
下準備されたこの材料を使っていきます。

デモンストレーションを見せて頂き、みんな真剣ですねnotenote

イチゴをカットして、乗せていきますheart04


いよいよ生クリーム塗りbirthday


「パティシエっぽーい」とみんな楽しんでいますheart


ケーキをカットして、完成ですっrestaurant


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました(@^^)/
あと1か月で夏休みsign01
説明会も多くなってきます(*^。^*)
興味がある方はぜひ、ご参加くださいねshineshine

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。