7/20(土)オープンキャンパス~生地から作るショートケーキ編~

みなさん、こんにちは。

今日はハッピースイーツのオープンキャンパスの日。

今日教えてくださる先生は、

バニーユの大木先生ですnotes

今日は旬の果物、メロンを使ったショートケーキを作っていきます(*^^)v

まずは生地から作り☆

この黄色い生地が混ぜていくと~・・・

↑白っぽい生地になります(*^^)vこの色になったら型に入れていくよッribbon

↑ヘラを使ってなじませて

オーブンで焼いていきますflair

↑すると、ジャーーン!!

ふんわり生地が出来ましたheartheart

生地は2層にするので、3枚に切ります。

サンド→カット→デコレーションをしていきます。

↑先生の手さばきはやっぱりスゴイッッ(=^・^=)

そして上にメロンを乗せて完成~(@^^)/~~~

さあやってみよう~♪

みんな上手~(=^・^=)

最後は生クリームで模様を付けて、

完成です~heart

旬の果物を使ったショートケーキ。とっても美味しく出来ました(#^.^#)

< ブログトップへ戻る