ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2013

7/23

Tue

第一回パティシエ入門プログラムを開催しました! 

みなさん、こんにちは~。
今日も大変暑いですッッ!高校生のみなさんはいよいよ夏休みって感じですね~(゜o゜)!!
今日はハッピースイーツの第一回パティシエ入門プログラムを開催しました。
こちらは、AO入試にて受験をした方に対し行う特別授業で、入学前に授業を先取り出来ちゃうプログラムです。
↓今日お手伝いしてくれた先輩たちです★1年生・2年生みんなでサポートしていきます。


まずは自己紹介からhappy01
来年から同じクラスで頑張る友達と2人1組になって質問し合いますshine



なんだかみんな楽しそう(*^~^*)


ペアになった友達をみんなに紹介していきますッ(=^・^=)
意外な共通点なんかも見つかって盛り上がりましたnotenote
そして実習に入る前にパティシエとしての身だしなみを教わります☆

紙帽子のかぶり方を教わりました(*^^)v
なるべく前髪が出ないようにかぶります。


バッチリだねッッ!
そしていよいよ実習。
まずは先生に向かって号令ですgood
『よろしくお願いします!』

今日の実習内容はイチゴのムース作りcake
イチゴのピューレとゼラチン、生クリームを混ぜてムースを作っていきます。


ムースが固まるまでの間、基本の生クリームの絞り方を本格的に学びますeyeglass

簡単なようで、意外と難しい、でもパティシエには必要不可欠な技術ですッ( ..)φメモメモ

たくさん練習していきます(゜o゜)

↑みんなの練習の跡。なかなか上手ッdog
でも入学して本格的に学んだらきっともっと上手になるねheart02楽しみだなぁ~(=^・^=)

↑そして練習した絞りを活かし、実際にデコレーションしました(*^^)v
完成品がコチラsign03sign03
ジャーン(=^・・^=)

どうですかッ(*^。^*)
とっても美味しそうでしょ♪
そして最後は自分の作品を試食restaurantrestaurant

先輩たちと話しながら美味しく頂きました(=^□^=)


来年からはいよいよ授業が始まりますッ!
今から楽しみですね(*^。^*)

参加したみなさん終始笑顔で楽しそうでした(*^_^*)
お友達もたくさん出来たみたいですね!
入学してからも一緒に頑張りましょーー(^O^)/notenote

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。