スイーツコレクション2017☆ペリエ販売も♪

皆さんこんにちは、
ハッピースイーツ製菓専門学校P2A担任の溝口です☆

先日、ハッピー2期生の卒業制作展
「スイーツコレクション2017」が開催されました!

今回の卒業制作展のテーマは「ちば ~想いをつなげるバトン~」です!
学生たちが10チームに分かれ、千葉市・四街道市・市原市の3市とコラボレーションし、
オリジナルスイーツの考案・制作・発表を行う、というものです。

①

 
②

当日は、学生たちのケーキを楽しみに、保護者や友人の方もたくさん来て下さいました。
また、当校で講師をして下さっている、千葉県洋菓子協会の先生方がケーキの審査をし、
見た目・味・技術に優れたアイテムを表彰して頂きました。

見事最優秀賞である、中村学園賞に輝いたのがコチラ!

Eチームが制作した
『八茶』
というケーキです!

③
Eチームの皆、おめでとう!!

④

他にも千葉県洋菓子協会賞や、千葉県地産地賞なども表彰されました。

昨年12月からの短い期間で素晴らしいアイテムを作り上げたハッピー2期生のみんな、お疲れ様でした!

そして、今回制作したケーキたちが
なななんと!
2/18(土).19(日)に千葉ペリエで販売されます!!

⑤
------------------------

日時:2/18.19 両日共に10:00~17:00
場所:千葉駅東口1階カラー通路
(千葉駅正面出口を下り右に行ってすぐ!の所です。)

------------------------

各チームのアイテムが数量限定で販売されます!
学生たちが接客・販売を致します。

完売次第終了となりますので、皆さんお早目にお越しください!

学生一同、お待ちしております♪

< ブログトップへ戻る