ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2013

12/07

Sat

12/7(土)オープンキャンパス~ブッシュドノエル編~ 

みなさん、こんにちは。
今日は今年最後のオープンキャンパ!!という事で、
神保校長先生が講師として来てくれました。

校長自ら指導してくださるのは・・・
クリスマスの定番xmasブッシュ・ド・ノエルですッッheartheart

↑今回は生地を事前に作ってきてもらい、後は生クリームを塗って巻くだけnotes
今日はその後のデコレーションをメインに進めていきます(*^。^*)

↑まずは生クリーム作り

↑男子チーム表面をキレイに剥がしています(゜-゜)


↑巻き終わったらデコレーションの説明です☆
クリスマスの薪をイメージしたケーキなので、薪に見えるように模様付をしています(*^^)v

↑じゃーん!神保校長先生のお見本♪♪ちなみに上やサイドに飾ってあるサンタとリースはパティシエ科の2年生が授業で作ったものなんですよ~(*^_^*)
さあ、いよいよみんなも実践です!!!




↑フルーツもふんだんに使ってデコレーションしていきます。

↑みんなが作品作りしている間に神保校長はこんなにデコレーションしていました!!
やっぱりプロは早いなぁ~!!!

↑みんな自分の作品を携帯で撮っていました(=^・^=)

神保校長の現場の話なんかも聞けてとても満足な説明会になりました☆
~~おまけ~~
みんな完成したケーキはたっぷり食べました~(@^^)/

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。