ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2014

1/30

Thu

1/25オープンキャンパス☆トリュフ体験! 

皆さん、こんにちは。
もうすぐバレンタインデー。
チョコレートは買う派?それとも作る派??
今回のオープンキャンパスではチョコレートの中でも、
「トリュフ」を体験してもらいました。
洋菓子店で使用する純度が高いチョコレートは、
テンパリング(温度調整)がとても大事です。
これをちゃんと行わないと、チョコレートが上手く固まらなかったり、
あのなめらかな口どけは生まれません。。
難易度が高いテンパリングは今回はシェフに行っていただきました。
授業を担当してくれた先生は、
お菓子工房バニーユ大木先生です。
洋菓子店はこの時期、バレンタインデーに向けて大忙し。
そんな中、オープンキャンパスのために、
駆けつけてくださいました。
みんなも美味しそうなトリュフを完成させていました。




次回はホワイトデーに向けて、「クッキー」の体験ですup
2/22(土)ぜひご参加くださいねeye

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。