ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2014

6/09

Mon

6/7オープンキャンパス☆ベイクドチーズ体験♪ 

みなさん、こんにちは~っ。
6月7日(土)にオープンキャンパスを開催しました★
今回は『ベイクドチーズケーキ』です。
教えてくださったのは当校の櫻井先生。

みんなで協力しながらセルクルにクッキーを敷き詰めたり、ミキサーでチーズや卵など6種類の材料を混ぜていきましたdashdash


櫻井先生のお手本を見て、みんなセルクルにチーズケーキの生地を上手に絞ることができました(*^_^*)☆

そして今回は、ベリー系のソースをお皿にひいてからチーズケーキを乗せて、イチゴの生クリームとブルーベリーで飾りつけ♪♪

みんなとっても可愛く仕上げることができましたheart01happy01heart01


櫻井先生の皿盛りも綺麗でしたね*\(^o^)/*

次回は6月15日(日)に『ティラミス』を作りますsmileshineshine
お楽しみに~っo(^▽^)o♪

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。