ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2014

8/04

Mon

8/1オープンキャンパス☆ピーチショート♪ 

みなさんこんにちは(OvO)!
今日から8月ですね、夏本番ですね~、思いっきり楽しみましょうね。
本日は8月1日のオープンキャンパスの模様をお届けします☆!
今回のケーキは「桃のショートケーキ」\(^o^)/!!!!
講師の先生は…山下初音先生♡

今回は四角いショートケーキにチャレンジ♪♪
絞りに挑戦したり、難しいクリームを塗る作業もみんな上手に出来てました(((o(*゚▽゚*)o)))!


でも、でも、生クリームを綺麗に塗るのは実はとーっても難しい作業なんですcoldsweats01
パレットナイフを上手に扱えるようになるには、練習あるのみですpunch
コツを掴むまでは大変ですが、綺麗に生クリームが塗れるようになれたら、自信にも繋がので一緒に頑張りましょ~winkup

次回は8月7日で「抹茶ロール」です!
お楽しみにーϵ( ‘Θ’ )϶♡

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。