ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

ハッピー製菓調理専門学校

OPEN CAMPUS BLOG

オープンキャンパス
ブログ

2014

10/27

Mon

10/25オープンキャンパス~かぼちゃのモンブラン~ 

みなさん、こんにちは。
10月と言えば、ハロウィンですね~
学校も可愛い飾り付けなどして、盛り上がっています
みんさんはどんな風に楽しんでいますか。
今度教えてくださいね。
今日のオープンキャンパスはハロウィンということで「かぼちゃのモンブラン」でした。
講師の先生は櫻井先生(*^^*)

上に絞るかぼちゃのクリームを頑張って作りました。
みんな綺麗に絞るのに苦戦しているようでしたねcoldsweats01sweat01

ここで~・・・ワンポイントレッスン!!!!!
モンブランを絞るときは一定の力で出し続けて一気に絞るのがコツ!!!。・*・:≡( ε:)
お皿の上にはかぼちゃの絵をスプレーで描いたよgood
チョコの飾りも可愛いですねheart04heart04


次回は11月15日(土)「季節のタルトセゾン」です!!
みなさん是非来てくださいねariesshine
また、中村学園祭が11月1.2日で開催しますapple
ハッピースイーツでは1.2年生がそれぞれスイーツ&カフェのお店をを出店しますので
是非遊びにきてくださいねwinkupup
お待ちしておりますheart

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます。